ヨンさま巻きと中尾巻きの巻き方写真

 ストールやマフラーは、男性にとっても冬の定番アイテムですね。

 短めのマフラーなら実用的にキッチリ巻いておけば済みますが、長めのストールやマフラーをエレガントかつスタイリッシュに決めるときのオススメの巻き方が、「ヨンさま巻き(ミニョン)」と「中尾巻き」です。

 簡単なストールの巻き方の写真を載せたので、この冬是非マスターして一歩先ゆくおしゃれを楽しんでくださいね。

 <ヨン様巻きの方法>
長めのストールやマフラーを使います。
yon.jpg
ストールを首の前から後ろにかけ巻き付けた両端を前に戻します。

yon2.jpgyon3.jpg
右手を首の所に入れて左側のストールの途中をつかみ、内側から少し持ち上げて輪を作ります。

yon4.jpg
その輪に右側のストールを通して整えます。

yon5.jpg
見た目は一回編むようなかっこうになります。

 長めのストールやマフラーが二重に巻かれるので防寒にもいいし、襟元はボリューム感がでてとってもエレガントでおしゃれな巻き方です。

 <中尾巻きの方法>
nakao.jpg
マフラーを首の後ろから前にかけます。

nakao1.jpg
左右にたれたマフラーをそれぞれ左へねじります。

nakao2.jpg
更に左右をねじりながら、左側を上にしてそれぞれを絡めます。

nakao3.jpgnakao4.jpgnakao5.jpg
最後に、片方の端をねじれの間に差し込んで止め整えます。

 洋服に合わせて、ストールやマフラーでちょっとしたおしゃれを楽しむには、スッキリしてとってもスタイリッシュな感じになりますね。